2012-05-26

バナナの吊るし売り

昔々・・・「バナナの叩き売り」と言うのは有ったけれど。。。

今日、ショッピングセンターで発見したのは「バナナの吊るし売り」。
太い枝に鈴なりのバナナをそのまま店頭に吊るして、客が好きな部分をもぎ取る。
元々、オーストラリアでは、果物は量り売りなので、棚から取るか枝から取るかの違いだけ。


きっと、オーストラリアのNT州産だと思われるけれど、まだまだ緑で固い状態。
子供の頃、下関の唐戸市場で青果の卸をしている家の子が同級生で、市場の地下の冷蔵庫に大量の緑のバナナが保存されているのを見せてもらったのを思い出した。
台湾から緑のまま輸入し、日本で黄色くしてから売るんだと・・・この吊るし売りは、黄色くする工程を消費者にやらせる経費削減策?!



このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿