2012-05-18

14日目:大西洋横断

12泊13日のヨーロッパ5ヶ国の旅を終了。

アジアに住んでいると、あまり意識することの無い大西洋・・・今日は、その大西洋を横断して、アメリカ東海岸のニューヨークへ。


ニューヨークは、海外生活の原点・・・1987年5月31日に、ニューヨークJFK空港に降り立ってから、ちょうど25周年。
今回は、昔の住居周辺を歩いてみたり、当時の同僚に会ったり・・・観光と言うより回顧が目的。

それにしても、アメリカンへの入国は時間がかかる。
今日も、入国審査のの列に1時間以上並び・・・ディズニーランドではないんだから、もうちょっと改善してくれても良さそうなもの。
なので、着陸してから予約済みのレンタカーに乗るまで、ちょうど2時間。

ニューヨークの運転は、相変わらず荒いなぁ~
シドニーのノンビリ運転をしてると事故ってしまいそう・・・みんなが日本並みに焦って運転しているのが良く分かる!



このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿