2012-05-16

12日目:ドイツの街道

数あるドイツの街道・・・ドイツ人の友人に聞いても、そんな街道名を知らないので、日本人が観光の為に勝手に付けた名前かも!

ロマンティック街道と古城街道が交差する街・・・
フランクフルトから列車を乗り継いで2時間半で、城壁に囲まれた昔ながらの街並みが残るローテンブルグに到着。
車窓は、のどかな田園風景が続き・・・
こじんまりとした静かな駅前風景。
駅から10分ほど歩くと、城壁が見えてくる。
壁の内側は、タイムスリップしたかのような昔の街並み・・・








フランクフルトへの帰り道に通るのが、ロマンティック街道の出発点・・・ヴェルツブルグ
ローテンブルグに比べると、かなり開けた大きな都会の町。






このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿