2014-02-13

サモアのホテルにて

ロケーションは全く申し分なく、2階建て約140室の客室は全てビーチに面したオーシャンフロント。
一般的に、ホテルの客室のドアには、チェックアウトの時間やら、火災時の避難の仕方が貼ってあるけれど、ここでは火災ではなく津波の時の避難の仕方が貼ってある。
確かに、2階建てなんて一飲みにされてしまうだろうから真剣に考えないと・・・大きな被害を出した歴史も有るし。

ところが、悲しいかな設備が需要を上回り持て余し気味・・・4つあるレストランのうち2つは閉店状態。
フィットネスセンターも十分な設備が導入されているけれど、ほとんどが故障状態で使えず・・・スパも開店休業。

街からは車で1時間近く離れているので、ちょっと外食という訳にはいかず。。。
そんな訳で宿泊客は持て余し気味・・・定価で止まっている訳ではないけれど、この景色だけではかなりの割高。
唯一の救いは、750mlと日本の大瓶よりも大きい瓶ビールが、ホテルのバーでも620円で飲める!

その上、今年の7月からはポテンシャルに目を付けたシェラトン傘下に入るということで、部屋の改装工事が始まっていて、滞在中に部屋を変わらなければいけなかったり・・・時期的には最悪だったのかも。。。
ただ、雨季にも関わらず雨で潰す日が無かったのが幸い。
来年以降、シェラトンがどれだけ客集めできるのかお手並み拝見!
基本的に、オーストラリア・ニュージーランドからのホリディ客が対象なので、もうちょっとフライトを整備しないと行き難い!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ビーチの前に広がる全室オーシャンフロントのホテル。
部屋の前には、サモア最大のサバイイ島。
雲に覆われて中々全貌を見せてくれない。
朝食は、海を眺めながら。
このレストランも柱しか無く、風雨の日はブラインドを下ろして凌ぐだけ。
ロビーの前にはプール。
プールには、水の中で座れるカウンターのあるバーも。
細かな白砂のプライベート・ビーチ。
こんなに素晴らしいロケーションなのに、全く人影も無く閑散とした状態。
2大サバイイ島とウポル島を結ぶフェリー。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!