2021-01-07

不思議な首相の会見

首都圏への緊急事態宣言の発令が決まった後に行われた菅首相の記者会見では、アララと思う言葉があったのを気付かれた方がどれだけ居たのだろう?! 

まさか自分が宴会の来賓だと勘違いしているかのように、締め括りは
「御協力賜りますことをお願いして、私からの挨拶とさせていただきます。」
今さら国民に挨拶してくれなくても良いのに!

今まで何十回となく専門家の意見を聞いて判断すると言って来たのに、関西圏への緊急事態宣言に関しての質問に対しては
「緊急事態宣言をするには専門家の委員会とか分科会とか、あるいはそうした
専門家の委員の皆さんの御理解を頂く中でするわけでありますけれども、現時点においては私はそうした状況にはないと思っています。」
今や、専門家を説き伏せて理解して貰って自分の考えを押し通す体制に変わってしまったのか?!

「内閣総理大臣として、感染拡大を防止するために全力を尽くし、ありとあらゆる方策を講じてまいります。
と言うのなら、まずは国会議員の会食や宴会への参加を禁止してから国民にお願いした方が受け入れやすいのでは?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿