2021-01-19

認識不足の議員たち

市民国民には自粛の要請をしておきながら、自らの行動は言い訳がましく正当化する政治家たち。
自らの行動を指摘されると、やけくそになって見苦しい言い訳をして。。。

自民党本部で行われた新型コロナ対策会議はギューギュー詰めの密状態だった上に、冒頭で前日の会議の出席者から陽性者が出たのを発表して続行!

人数が多いとか、重要な法案の議論はリモートではできないとか。。。
民間企業はもっと多くの人数でも、もっと実のある議論をオンラインでしてるし!
何故できない理由ばかり探し出すのか?!

キレた政治家の発言は、自民党幹事長の傲慢な発言になって国民はドンドン離れて行ってしまう。。。
「それじゃあ、他の政党が何ができますか。他の政治家が何ができますか。今、全力を尽くしてやっているじゃないですか。いちいちそんなケチつけるもんじゃないですよ。与党になっていればいい時ばかりではないんですよ。いかなる時も与党は与党としての責務を果たさなければならない」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿