2021-01-10

思ってるだけのこと

いつから政治家のこんな曖昧な発言を容認するようになってしまったのか?!
いつから日本の政治家はこんな逃げ道を習得したのか?!
何かにつけて「思ってる」とか「考えてる」ばかり。。。

テレワークを強力に推進したいと思います。」
「是非徹底していただきたいと思います。」
「手続も簡単にしたいと思います。」
「この状況は必ず克服できると思っています。」
「必ず感染を抑えることはできると考えております。」

ひょっとしたら菅総理が始めた事かも知れないけれど、今や知事の記者会見でも頻繁に使われるようなり、実現に対する自信の無さが見え見え!
「お詫びしたいと思います」は、まだお詫びしていない訳で思っているだけ。
この場でお詫びするなら、「お詫びします」と言えば済むのに。。。

思ってるだけで誰かが実現してくれる訳ではなく、躊躇することなく自らの先手の行動を願うばかり!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿