2021-01-22

法廷にも議員バッジ

選挙買収で起訴されて判決を受ける為に裁判所に出廷する際にも議員バッジを付けたまま・・・と言うことは、何の仕事もしていないのに「まだ税金から歳費を貰ってます」と言っているようなもの。

少なくとも休暇ではないんだから、起訴されたら取り敢えず歳費の支払いを止めるくらいのことは法的にできるようにしてくれないと。
日本の政治家は自分たちが不利になりそうな法律を作らず、その隙間を突いて違法ではないと言うから市民と話が合わない!?

収賄の容疑がかけられたら、いつの間にか何も言わずに議員辞職して在宅起訴された元大臣も居るのに、党の親分は「政治家は襟を正さないといけない」と言うだけ。
買収資金の出どころをハッキリさせたり、まだ自らがすることはあると思うんだけど。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿