2020-04-20

自分も知人も他人も

それが日本人の国民性だと言ってしまえばそれまでだけれど・・・世界で一番平和な社会に暮らして失ってしまった自分の生活に関する危機感。
政府が緊急事態宣言を発令しても風俗店に行ったり県外のパチンコに行ったり・・・不要不急の意味が分からないのか?!

日本政府が万全の水際態勢でウィルスの上陸を防ぐなんていう冗談を言ってから約3ヶ月。
今や日本中で誰がコロナウィルスの保菌者か分からない状態で、自分も知人も他人も日本中の人々が保菌者だと思って生活しないと感染の収束はせず。

自分はかからないだろうと思って外出するような人々に限って、感染したら真っ先になんとか治療してくれと言うに決まってるし。。。
何という身勝手な国民の集まりになってしまったのか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿