2019-02-21

大臣遅刻で無駄国会

衆院予算委員会で答弁予定の大臣が3分遅刻・・・たかが3分されど3分。
結果的に野党は5時間も退席して、空白の予算委員会。

時間に正確なのは日本の慣習かも知れないけれど、この5時間分の高給議員先生方と国会運営の裏方の人々の費用は全部税金から。
1日3億円とも言われる国会運営費の無駄遣いに間違いない。
民間会社の会議でも5分くらいは待つのに・・・前の会議が数分延びることはよくあるし、ピッタリ始まってピッタリ終わるのは滅多にないこと。

利口な大人だったら、5分遅れで予定の審議を進めて、遅刻に対する謝罪や今後の運営については委員会が終わってからすると思うけどなぁ~
それに、5時間かかるとも思えないし・・・仕事に直接関係ない話は就労時間外にしてもらわないと無駄だらけ。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿