2019-02-13

禁止ではなく制限

豚コレラが発生した養豚場周辺で「移動制限」がかけられたと聞いて、落ち着くまで移動ができないのだと思っていたら大間違い!

移動禁止ではないので条件を満たしたら移動できるんだそうで・・・
「出荷1週間前からの健康状態と出荷前日の体温測定で複数に40℃以上の発熱があるか」
これさえクリアすれば豚の県外への移動もOK。

これでは、いつまで経っても収束どころか広がり続けるのでは?!
出荷前日に感染してしまった豚は、簡単にこの条件をクリアしてしまうだろうし。

オーストラリアの検疫が、いかなる動物も1ヶ月間隔離施設に入れないと入国を許されないように
感染から発病までと同等の期間は完全に隔離して、非感染が確認できた豚だけ出荷するようにしないとダメなんじゃないでしょうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿