2019-02-15

国境に非常事態宣言

国境が全て海上にあって壁を建てられない日本では想像できない話だけれど、国境の壁が無いことを理由に国家に非常事態を宣言。

確かに、犯罪の多い街に建つ自宅に垣根も塀も無く、誰でも自宅の庭に自由に出入りできる状態だったら安心して暮らすことはできないだろうけど。。。
絶対に誰も入って来れないような何メートルもの壁があるのは刑務所くらい?!

陸地の国境に頑丈な壁を建てたところで、日本が直面しているように何千キロにも及ぶ海岸線からの侵入を防ぐのは大変な話。
本当に1兆円近い税金を使って建てるんだろうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿