2018-10-04

野党の過敏な反応

新しい文科大臣が戦前の教育勅語にも「アレンジして道徳に利用できる部分もある」と言っただけで野党は大騒ぎ!
傍目にも恥ずかしいような批判をして。。。

例えば、父母に孝行して、兄弟仲良くして、夫婦は仲睦まじく、友達と信じ合い。。。
なんて日本の現代社会に欠乏している事だと思うけれど。

例えが悪いかも知れないけれど、津波被害の後の物資不足の時に、じっと並んで配給の順番を待つ日本人と店から物品を略奪するインドネシア人。
ジャカルタでの生活を通してインドネシア人がみんなそんな人間では無い事は知っているけれど、事実として起こってしまうのは遠い過去からの教育の違い。

そんなことを言ったら昔だったら即首だったのに・・・って、いつの昔の話をしているのか分からないけど、
国会議員なら、もっと人の話を良く聞いて内容を吟味してから発言した方が良いのでは?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿