2018-10-23

医学部不正入試会見

何とも歯切れの悪い中途半端な文科省の発表記者会見。
日本語では、奥歯に物が挟まったと言うのか、消化不良と言うのか・・・誰の為にこの時期に発表したのか不明。

カッコ良く該当大学自らが世間に発表すべきだと言うけれど、入試の出願時期が近いこの時期に営業的な不利が見込まれる私立が発表する訳もなく。。。
単に、文科省が該当大学から恨まれないように口をつぐんだ感じなのでは?!

遠い昔から噂のあった私立医科大の口利き入学・・・事実が明るみに出たのは良いけれど、受験生・在学生・卒業生のことを思うと一律疑われて可哀想としか言いようがない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿