2018-10-02

図柄入りプレート

10月1日から図柄入りの自動車ナンバープレートが発行されたけれど、たった1000円の寄付金を払うだけ。
日本のお役所は、何でこんなに商売が下手なんだろう!?

ご当地も良いけれど、趣味に関係した図柄にしたら好きなチームのユニフォームやグッズを買うように、毎年1万円ずつでも払う人が居ると思うけど。
増税だけで新たなサービスとして提供すれば、企業側でも宣伝効果があればライセンスも与えるだろうし。。。

この機会にナンバーのフォーマットも変えて欲しいもの。
世界的に横長のプレートが主流なので、車のデザインも横長プレート対応が主流。
外国人が増える中で、漢字やひらがなを使うのを止めて欲しいなぁ~
外国の文字を使うのが国策に合わないのであれば、数字だけででも・・・2桁の都道府県番号に1桁付けて陸運局を区別し6桁の連番を付ければ100万台までOK。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿