2018-04-26

到着後の免税店

中部空港にも到着後に買える免税店が今日オープンしたそうで・・・売っているのは酒とたばこという定番の商品だけで。。。

特定の銘柄を望まないのなら、機内で航空会社の系列クレジットカードを使って10%引きにしてもらうのが個人的には1番安く買う方法ではないかと思うけど。

ツアーのパンフレットには、出発前に注文できるお土産リストもあるくらい日本人の海外旅行に無くてはならないものがお土産。
なので、ほとんどの人が帰国前に買ってしまうだろうし・・・帰りの機内で誰かに買うのを忘れていたのを思い出す人がどれだけ居るのか疑問が残るけれど。。。

まして、海外で50ドル100ドルの数字を見て買い物をしてきた人た日が、5000円10000円の値札を見たら高く感じてしまうだろうしなぁ~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿