2018-04-02

不適切な文書管理

また無いと言っていたものが発見されて。。。

ただ、日報を書くのが義務付けられているなら、無いのではなく
 o 業務怠慢で書かなかったか
 o 書いたけど捨ててしまったか
 o 書いたものが何処に保存されているか分からない
のどれか。

そもそも、どれを取っても公務員なら無いでは済まない話だったのに、徹底的に処置せずに後になって在りましたとは。

今の世の中、紙で保存するのではなくPDF化してタグを付けて後々引き出しやすいようにするのが必要なのでは?
それなら改ざんの話も出て来ないだろうし。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿