2013-11-23

いつもの非常口座席

足元のスペースが広いエコノミークラスのドア前や壁前の席に対して超過料金を徴収する航空会社が増えてきているけれど、JALの場合は空いていれば無料で使わせてくれる。
ただ、事前座席指定では優先搭乗できる顧客にだけ空席表示されるらしい。

午後の伊丹-成田線に使われているB738では、22列と23列・・・両列共に小さなB737の主翼の上で、22列は窓が一つ少ない。
要は、緊急脱出通路用に列間が広めに取ってある。

今月一杯でシドニー線から姿を消すB772では45列・・・お気に入りは、窓が半分しかない窓側の45K!
浅く座って足を延ばせば、リクライニング量が少なくても身体を伸ばして寝られる!

あとは、3人掛けの中央を空席のままブロックしてもらえると非常に有難く、エコノミーでも結構快適に旅する事ができる!
これの応用編として、もし2人で旅する時に3人掛けの機体に遭遇したら・・・中央を空けて両側の座席を事前予約する。
中央の席が使われるのは最後の方なので、満席に近くならない限り使われることはないハズ。。。
もし、中央席が使われて他人が間に入るのがイヤだったら、99%の人が端の席と代わってくれるハズ。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!