2013-11-20

日本の世間の対応

大阪で女性の餓死遺体が発見された事件・・・毎度毎度、行政の対応の遅れが指摘されているのに一行に無くならない案件。
警察の対応遅れによるストーカー殺人事件と似たような日本の縦割り行政の象徴なのでは?!

まずは、4年前に生活保護の相談に役所に行っているのに、お金が無くなった時点で来て下さい。。。
料金滞納で電気・ガスが止められた時点でも、行政に連絡するような仕組みは無く。。。
管理会社が、電気・ガスが止められいるのを知って警察に連絡したのに、母親が倒れているのを見つけただけで奥の部屋を捜索せずに発見されず。。。
母親の病院から役所に連絡が入り、自宅訪問したのに電気が止まっているので居ないと思った。。。

ちゃんと、管理会社が警察に連絡してくれているのに・・・警察も役所もきちんと対応しなかったとしかいえない状況。
なんか、みんな冷たいよなぁ~
日本社会は、そんな言われたことだけしかしない世の中になってしまったのか?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!