2020-05-02

非常事態宣言の行方

あらためて感じる日本の政治の不透明さと手続きの煩雑さ・・・基本的に首相が判断すると思っていたのに、誰が責任を持って決定しているのか分からない。

昨日の首相の発言を聞いても何なんだか!?
「1ヶ月延長することを軸に専門家に検討していただく」
「対策を速やかに調整するように指示した」
「5月4日に決定したい」

首相自身は1ヶ月延長したいと思っているのに、自分では決めたとは言わずに専門家の意見にしたい?!
最終決定も出ていないのに、何の対策を速やかに誰と何の調整するのか理解不能。
そこまで話が進んでいるのに、5月4日まで決定を先延ばしするのは・・・あとあと首相自身の判断だったと言いたくないから?!

こんな弱腰のリーダーには誰も付いて行こうと思わないだろうから・・・同じ自粛要請の言葉でも国民が耳を傾けるのは知事の言葉ばかり。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿