2020-05-09

SNSの反応に敏感

企業支援の為の「持続化給付金」支給初日に制度変更・・・それもSNSの反応を見て「全額支給」と言うから全員に上限の200万円かと思ったら、10万円未満は切り捨てだったのを止めただけ。
要は国民感情を考えずに作った制度だとバレバレ!

ウイルス感染が騒がれ始めて3ヶ月以上経っても、マスクも来ないし10万円も音沙汰無し!
大量の国会議員を抱えて機動性の無い日本の政治手法を改めないと。。。

「払ったモノの補填」をしようとするから支給条件やら支給方法やらで時間がかかるんであって
非常事態の時には「払わなくていい」法整備をしたらもっとスムーズに支援できるはず。
例えば、個人も企業も光熱費等の公共料金や家賃の支払いを政府が肩代わりすれば、支給条件云々設定して面倒な決まりを作らなくても即座に対応可能に。
供給会社や家主は請求書をまとめて政府に送って支払ってもらうだけ。
支払処理の数は激減して事務作業も減るし。。。

こんなことを提案してくれる政党は無いのか?!
民間企業のように、できないではなくどうやったらできるかを考えてくれる政治家が望まれる!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     


0 件のコメント:

コメントを投稿