2019-06-26

闇営業の謹慎処分

闇営業をいう漢字の言葉から連想されることは悪事だけれど、売れない芸人が本業以外のアルバイトをしているのは既知の事実。
あのアルバイトは会社を通して紹介してもらっているんだろうか?!

要は、本業の「芸」をする時は会社を通さないといけないということだろうか?
でも、金銭の授受や謝礼が無ければ営業活動ではなく奉仕活動!

結局、何が悪かったのかと言えば、犯罪者から謝礼を受け取っていたのに嘘をついたことだけ?

相手の素性を知らずに呼ばれて行って、ちょっと芸をしたら謝礼をくれた。
でも、犯罪者だと言うことが分かったので返済して、今後は相手の素性が分からない仕事はしません。
って言ったら大きな話にならずに済んだことだったのでは?!
それとも、業界人にしか理解できないもっと奥深い話があるのかな??

謹慎処分中に、生活の為に「闇」で仕事をしてしまわなければいいけど!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿