2019-06-12

確かに正論だけど

商店街の歩道に置かれた営業用の看板や幟に対して物申す高齢者・・・車のペダルの踏み間違いよりも正しいごもっともな意見だけれど。。。
ちょっと真っ向から直球勝負をし過ぎてしまって騒動に。働いている時にネゴや根回しの経験は無かったのかな?!

以前は、自動販売機が道路にはみ出して設置されているのが当たり前だったのが、ちょっとしたきっかけで全国の自販機が薄型になり道路にかからないようになった経緯もあるくらいだけれど、客商売の商店街では利用客や通行人からの苦情が無ければ商店街のルールが適用されてもいいのでは?!
両側に店舗が並ぶ商店街では、あえて中央部分を買い物客の駐輪場にしているところもあるし、言い出したら地上に置かれた物だけれなくビルの壁から道路上に突き出して設置された看板類も同様のことになって。。。

ルールやマナーのことを言えば、ファンの行動でコンサートが中止になったり、公式ブログ上に警告が掲載されたり・・・まずは、SNSの普及で間違った形で自己表現をしようとしたり、他人との差別化を図ろうとする身近なルール違反を戒めないと。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿