2019-01-02

駅伝だったがゆえに

横一列でスタートした23人の集団が時速20キロ以上のスピードで90度の交差点を曲がれば・・・集団の形が崩れて接触事故が起こるのは容易に想像できる事

案の定、起こってしまった転倒事故で、スタート直後に怪我をしてしまった選手は・・・個人レースだったらその場で棄権したでしょうが。。。
1年間共に苦しんできたチームメートの事を考えたら簡単に棄権もできず・・・傷付いた足で20km以上を走り切ることに。

ネット上では賛否両論飛び交っているけれど・・・もし自分があんな目に遭ってしまったら、やっぱり走れなくなるまで行くかな?!
最終的には、こんな時の為に運営管理車に乗っている監督が責任を持って判断しなければいけないんでしょう。
選手は、決して自ら止まろうとしないから。。。

将来に大きな傷が残らないことを願うばかり。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿