2017-11-10

日本にも出国税論議

世界的に見たら珍しい訳では無いけれど、空港施設利用料を取られ税金まで取られたら、海外旅行に行く日本人は減るんだろうか?!

そもそも、国を出る時に多額の預かり金を取ったり税金を取ったりするのは発展途上国が多く、先進国では限られた国々なのでは?
台湾では出国した若者が帰って来ずに海外に定住してしまうのを減らす為に多額の預かり金を取ったり、インドネシアでは海外旅行に行けるのは裕福な人々なので出国の際に税金を徴収したりと、日本政府が導入を考慮している目的とはちょっと違ったもの。

まして、海外から日本への観光客を増やそうとしている中で、入るのは無料だけれど出るのは有料なんて、ちょっと卑怯な方法かも。
それに、内税方式で航空券に含めて航空会社に徴収させようとは。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿