2017-11-01

新たな日本の風習に

今年もハロウィンの日を迎え「日本でも仮装した人々が・・・」と報道されていたけれど、日本以外の国で大量の大人が仮装して街中を歩き回る姿を見たことが無い。

そもそも、子供たちが近所の家にお菓子をねだりに行く時に仮装したり、家族や友人同士でパーティーをする時に仮装したり・・・と言うのが本来のハロウィンで、街中で仮装を競い合うような風習ではないハズなんだけれど。。。

クリスマスにしろ、バレンタインデーにしろ、ハロウィンにしろ・・・何ごとに付けて、自分の好きな風にアレンジするのは日本人の得意技なのかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿