2017-11-04

初JALのB789

これまで、かなりの回数B787に乗って来たけれど、振り返ってみればANAだけ・・・予定されていたB772からB789への移行ができず、B773を間に挟んで運航していたJALの成田-シドニー便がB789になって初めての搭乗。

訳あって出発12時間前にネットで予約をしたけれど、幸い非常口座席が空いていて足元は広々と。
機材が変わっても45列で変わりないけれど、座席配列3-3-3から2-4-2に変わって窓側は隣に1人居るだけであまり窮屈さを感じず。
でも、ANAだったらASFメンバーは空きがあればプレミアムエコノミーに無料アップグレードしてくれるけれど、JALはそんなサービスは無くJGCメンバーでもエコノミーのまま。

機内食メニューは、1食目はJALもANAも大差無いけれど、2食目は朝便と夜便の違いでJALは軽食を出してくれるけれどANAはオヤツ袋を寝る前に配るだけ。

今のところ、JALとANAで別の時間帯に飛んでくれているので、用途に応じて使い分けられるけれど、如何せん成田は不便で狭くて混雑!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿