2016-09-11

南アメリカの砂像

何やらポケモンの聖地だとか言われ始めた鳥取砂丘・・・確かに、あれだけの広い場所で焼けた砂のアップダウンに耐えられれば、他人の迷惑になるのは少ないかも。
その砂丘に隣接する高台に、「砂の美術館」なるものが10年近く前から存在していて、大きな体育館のような建物の中にたくさんの砂像が作られている。

毎年、テーマが決まっていて、テーマに沿った作品に作り直されているらしいけれど、今年のテーマはオリンピック絡みなのか南米編。

こんな所があるなんて、今まで全く知らなかったけれど・・・もうちょっと宣伝したらいいのに!
鳥取自動車道なんかできていて、車で神戸から鳥取まで思いの外早く3時間足らず行けてしまう・・・それに、中国道の兵庫県西端の佐用JCTから延びる鳥取道は無料区間。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     


0 件のコメント:

コメントを投稿