2014-10-22

後任も危なっかしい

空席になった経済産業大臣に任命されたM氏・・・直後のぶら下がりのインタビューの返答を聞くと、この人も少しヤバイんじゃないの?!
と思ってしまったのは一人だけ??

「大変大事な役職ですから、『私で務まるのかなぁ』と、実は思っているんです。」
謙遜も度を越すと本音に聞こえてしまう。
初入閣で舞い上がってしまっているのかも知れないけれど、大臣になったら抱負の一つでも言ってもらわないと、最初から自信が無いなら受けるなよ・・・と言いたくなる!

そして、
「政治資金の話は、大臣になれば『李下に冠を正さず』を本当にしっかりやらなければならないと思っている。」
政治資金の問題は、大臣だからしっかりするんではなく、議員になった時からやってもらわないと。。。
前任者だって、大臣になる前の事で辞めざるを得なくなったのに。

もうちょっと、議員の/大臣の認識をしっかり持ってもらわないと、野党のイジメに遭うのは時間の問題?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -