2014-10-10

公務員のストレス度

議員先生になりたい・なっていたい人々があれだけたくさん居る中で・・・泣き真似会見までした兵庫県議が、ほぼ政調費目的だったことを暴露してしまい。。。

かと思えば、今度は岡山の町議会議員が3月から半年以上失踪して・・・挙句の果てに、京都で自転車盗で逮捕。
所持金は8円しかなく、議員活動が上手くいかずに放浪していたらしいけれど、自分に向いてない仕事で、町民の皆さんの為にならないと思ったら潔く辞職したらいいのに。。。
一度議員になったら辞めたくないものなのだろうか?!

そんな話を目にしていた矢先に、今度は埼玉の警察官・・・仕事のストレスで眠れず、酒を飲まないと仕事に行けなくなった!
薬物ではなく、アルコールに行ってくれたことが唯一の救いかもしれないけれど、パワハラやイジメが職場であったのかも?!
飲酒後の飲酒運転取り締まりではなく、速度違反の取り締まりで良かった・・・とも言うべきなのか??

なんか、教育だけでなく、日本の社会にゆとりが欠けてしまっているのでは。。。
経済復興と同時にゆとり復興もしないといけないのでは!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -