2014-10-20

有権者と認識の違い

久しぶりに政治資金に起因する閣僚の辞任。
確かに政治資金規正法に抵触することかもしれないけれど、その規制法が一般常識に見合ってるんだろうか?!

どれだけの人が、うちわを寄付だと思って貰うだろう?!
企業や施設に、うちわが1箱届けられたら寄付だと思うかもしれないけれど。。。

政治家がパーティー券を高額で売って資金集めをするのは合法で、暴力団が同じことをすると違法?!


観劇・交通費・弁当代で1万2千円を参加者に支払ってもらうのは、それなりに妥当な額で・・・それ以上の支払いが発生したのは、どんな費用だったのか?!
そもそも、政治団体の経理担当者が、こんな簡単に指摘されてしまうような経理処理をしていたこと自体が懲戒もの。。。


その上、日本の政治家の目的は何なのか?!
他党の政治家の揚げ足取りをするネタ探し??

その根拠に、大臣の事情説明の為に予定されてた委員会は、辞任したから中止って
辞めたら野党は説明聞かなくても納得なのか?!
要は、辞任させる為だけのお膳立て??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -