2014-05-12

不運続きのスポーツ界

この週末に欧米から聞こえてきた日本選手の活躍は、ギリギリの状況で試合に臨んでいるプロ選手の不運を反映しているかのようで全く残念な限り。。。

まずは、メジャーリーグのダルビッシュ投手が、2度目の9回ツーアウトまでノーヒットノーラン。
試合後に監督も言っていたように、こういう投球をしていれば、いずれノーヒットノーランを達成出来るんだろうけれど、技術よりも運が大きく貢献する記録なので、できそうな時には達成しないと・・・次にチャンスが来るのはいつの日なのか?!

オーストラリアの地デジでの放送は無かったけれど、今日未明のテニスのマドリードオープン決勝。
錦織選手が第1セットを取りながら、第2セットで腰痛が始まり第3セットで棄権・・・プロスポーツ選手としたら、試合に勝つのと同様に、自らの選手生命を考えるのも大事!
まだまだ次の優勝のチャンスもあるだろうし、今回は勇気ある棄権で。。。

そして、不運を招いてはいけないサッカーのW杯・・・代表選手23人が発表され。。。
マスコミは既に「8強」なんてフレーズを使っているけれど、勝負は時の運・・・精一杯戦って、選手個人個人が満足出来るプレーをできればそれでヨシ!
結果は、後から付いてくるものなんで、開催前から期待値を設定しないようにして欲しいもの!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -