2019-04-19

座席指定の有料化

ANAが国際線の割引率の高いクラスの座席指定に追加料金をかけようとしているらしいけれど、その理由が非常に不可解なもの。
出発間際に高い値段で購入する乗客に希望の座席が残ってない!?

要は、LCCに対応する為に運賃は下げておいて、燃油代やら座席代で収入を増やそうという発想?!
それなら、1年前の売り出しを止めて国内線のように2ヶ月前とか3ヶ月前の売り出しにしたら??
そんなことをしたら、早くから予定を決めやすい他社に乗客は流れて損をするのはANA。。。

席数の制限をした上に、予約変更もキャンセルも出来ないような悪条件の下で、乗客はリスクを負いながら1年も前から支払いをし、その出発何ヶ月も前に手に入れた現金は社内で運用できる。。。
更に条件を悪くしたら客だって考え直すだろうなぁ~
今は、羽田の枠が多くてANAを使う人も多いだろうし。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿