2019-04-12

開門ギリギリの到着

シドニー空港に航空機が離着陸できる正式な開港時間は午前6時から午後11時まで・・・にもかかわらず、BA15便のシドニー到着時間は午前5時10分。

もちろん、成田と同様に夜間の住宅街の騒音を避ける為に開港時間が決まっている訳なのに裏約束があって、朝5時から6時までの間に週35便まで南側からの進入なら着陸できる。
そんなルールに従って、決して5時前には着陸しないように、着陸前に数分間時間を潰して。。。
その甲斐あって、正式な着陸時間は午前5時1分。
この日の一番乗りで、地上走行も少なく・・・シドニーのくせに関空並みに30分足らずで外界に解放!

着陸後の快適さとは裏腹に、たった7時間の夜行便なのに食事のサービスの手際の悪さ。
まずは、ゆったりと飲み物のサービスから。
ワゴンサービスではなく、一人ずつオーダーを取っては用意して提供して・・・の繰り返し。
いろいろミックスの前菜は、茶そばの上にチャーシューが乗ってタイ風のスパイシーなタレがかかって
短い夜も更けてきて魚で軽くと思い・・・鯛の餡かけにしたのに。。。
二切れのタイにごっそりの白御飯・・・でも、ところどころ干からびてバリバリの米。

ここまでで既に離陸から2時間以上。
着陸30分前まで寝ても4時間強・・・もう、デザートもコーヒーも無くベッド化して就寝。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿