2018-08-20

社員教育不足の会社

今年の7月始めに、個別指導塾を経営する会社が親会社・・・という会社が運営する教職員用無料情報サイトに記事転載をさせててもらえないかという照会が届き。。。

このブログに対する広告バナーの掲載や記事のリンク依頼が今までに何件かありましたが全てお断りしてきました。
事業内容や目的を伺うと、直接の商業目的でもなく学校教育での情報としての利用と言うことで前向きに考えることに。

しかし、昨今の情報セキュリティを考慮すれば、転載に関する覚書程度の文書は必要と思い提案した途端に担当者は音信不通。
ダメならダメで一行書いて断ってハッキリ始末を付ければいいものを・・・曖昧になぁなぁで済ませて終わらせようとする。

まぁ、この程度の会社からの照会だったと思い深追いはしませんが・・・
他人の子供の教育をする前に、自社の社員教育をしっかりしないと会社の悪い噂は簡単に広がってしまうのに。

という訳で、今後もこのブログはこのままです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿