2018-02-27

続々と機内WiFi無料

旅客機の離着陸時にデジカメ・ビデオ・音楽プレーヤーの使用が禁止されていたのは今や昔。
PCと電話通信以外の機器は使用可能に。

そして、機内WiFiを装備した機体が増え、音楽やビデオを自分の端末で再生できるように。
その先の機外へのインターネット接続は高額な利用料で利用者が少なくてサービスを停止する会社もあった中で、JALが国内線のWiFiインターネット接続を無料で提供するようになったと思ったら、日本国内のライバルANAも4月から国内線でWiFiインターネット接続を無料提供。

飛行用計器に影響があるから電源を切ってくれと言われていたのは何だったのか?!
まぁ、技術は日々進化する物なので状況も変わって行くんだろうけれど。。。

大型のプロジェクターでスクリーンに映像を映していたいたのが個人用TVに変わり、自前の端末でインターネット接続ができる日が来て・・・国際線の長いフライト中も地上と連絡が取れるようになってしまい、唯一仕事から隔離された空間が消滅してしまうかも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿