2018-02-07

1500台余りの列

福井県を日本海に沿って走る国道8号線で、昨日の朝から約1500台の車両が立ち往生しているそうで。
既に、福井県から石川県境に至る部分は通行止めになり、身動き取れないドライバーの皆さんは元より、止まっている車両のほとんどがトラックらしいので積み荷が生鮮食品だった場合には全て廃棄処分されてしまう羽目に。

沿道の皆さんが炊き出しやらしてくれているらしいけれど、近隣の店舗には商品が届かない状態なのだから、トラックの積み荷の食品を住民や救出活動中の自衛隊に配って援助の足しにして貰ったら良いのに。。。

個人的には、1500台の先頭はどうして止まってしまったんだろう?
先頭が誰かも知りたいし、最後尾の不運な人は誰なのか・・・もう1台前の人は通行できたのだし、もう1台後の人も巻き込まれずに済んだ幸運な人々。
この不運と幸運を別けたのは、誰のどんな判断だったんだろう?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿