2018-02-25

メダルラッシュで幕

ピョンちゃんなんてペットのウサギの名前かと思っていたけれど、実は冬季オリンピックが開催される韓国の地名で。。。

過去のオリンピック。パラリンピックやワールドカップでは、希望的な日本のマスコミの皮算用で報道されていた前評判とは違う物足りない結果を見て来ていたのに、今回はちょっと違う状況に。

協議機関の前半は、今まで通りに、獲得できると思ったものが取れずに残念な状況だったけれど
後半に移ると、ひょっとしたら・・・が全て現実になってメダル獲得を増長。

スポーツの世界には流れと相乗効果が大切だという事を再認識させられる大会に。
過去にオリンピック規模の世界大会で、日本のマスコミが予測した数字を結果として上回った大会があっただろうか?

本番で結果を出せた、それぞれの種目の選手・コーチ・監督の努力に敬服。
来週からのパラリンピックにも期待と声援を!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿