2016-10-31

ハロウィンの夜に

今の家に引っ越してから、ハロウィンの夜に子供が玄関のドアを叩きに来なくなった。
別に、慣習が変わった訳ではないだろうし、単に近所に小中学生の子供が住んでないからだろうと思うけど。。。

日本では、1週間も前から仮装して街を歩いても怪しまれない仮装の日になってしまったようだけれど、お菓子を貰らえる子供の楽しみはどこに??

普段は、犯罪対策でフルフェースのヘルメットを被ってコンビニに入れないハズだけれど、あの全面マスクやペイントのまま入店できるんだろうか?
昨今の世界の情勢を鑑みたら、そろそろあの仮装の人混みが犯罪に使われることを本気で警戒しなければいけないのでは?
いつまでも平和で安全な日本は続かないかも知れないし。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿