あれだけ存続に反対していた成田空港の周辺住民だったのに・・・羽田空港が徐々に拡張されて国際線の便数が増え、外国の航空会社の成田離れが加速する中で、成田の機能強化が住民との話し合いの場に。
伊丹と同様に、いざ閉鎖となると空港周辺の商業施設の反対の声が尊重されるようになり・・・さもなければ、最大の問題の一つだった騒音問題を悪化させるような空港運用時間の延長をして便数を増やそうなんて。。。
沖縄の米軍普天間基地もイザ返還されてしまったら、周辺の商業には大打撃だろうし。
成田を存続させるなら、運用時間を延ばす前に2500mのB滑走路をきちんと手前に移して延長してから。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿