2016-10-19

殺傷事件だらけの国

日本は先進国の中で世界一安全な国だったのに、このところ毎日のように殺傷事件が起きたり、切断遺体が発見されたり。。。
幸いなことに、アメリカのように銃を所持できないので、銃乱射事件は無いけれど、到底安全な国とは言えない状態に。

ここ数ヶ月の記憶に残る事件だけでも、介護施設・進学校・路上・住宅内・河川敷と所構わず起きているし。
被害者に非があった訳ではない、加害者の逆恨みや一方的な思い込みで起きていて、日本の社会構造や教育環境が多くの個人に苦痛を与え、その苦痛を発散する場所が無くて事件になってしまっているのでは?!

政治家は領収書の偽造や自分自身の利益の為に労力を費やして、一向に社会貢献の結果が見えず。
政治家に任せっきりの社会から、国民本位の政治に有権者が変えて行かないと、単なる金持ちで犯罪のはびこる国になってしまうのでは?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿