2016-07-04

ラッフルズにて

シンガポール観光の話題の一つとして、誕生から101年になるラッフルズホテルのロングバーが発祥のカクテル シンガポールスリング。

この高温・物価高の国で、今まではビール以外の物を飲むなんて発想は無かったけれど、たまたま連れて行ってくれるという話があったので便乗してみて。。。

この真っ白けで古いホテルの2階へ階段で上がり、対応の悪いウエィターに案内されてメニューを見てビックリ!
もちろん、シンガポールスリングがメニューの大半を占めているけれど、お値段なんと31ドル。
このグラス1杯の赤い水に、乾燥しかかったパイナップルがへばり付いて。。。

もちろん、ここはシンガポール・・・31ドルに10%のサービス料と7%の税金が上乗せされ36.5ドル。
今日の円高レートを適用しても約2750円・・・氷がグラスの半分くらいなので、約200mlの飲み物が。

バー側も、リピーターを期待している訳ではないだろうし、あまり値段のことがネットに載ることもなく・・・多くの人が座ってしまってから、仕方なくオーダーして、仕方なく支払っているのでは?!
それでも、どうしてもと言う方は、話のタネに一度どうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     


0 件のコメント:

コメントを投稿