2016-07-29

海外旅行の携帯電話

日本は夏休みに入って海外旅行に行く人も多いでしょうけれど、大半の方がガラケーからスマホに持ち替えて、海外でも日本と同じように使いたい要望はあるはず。
言わば、それがガラケーで実現できなかった日本の携帯電話の欠点だったから・・・海外では2Gの時代から国境を越えても当然の事として使えるものだったのに。

さて、それを実現させようとすると、日本の会社のローミング料金が発生して、データ通信では1日1000円くらいの請求が。
ところが、現地でプリペイドSIMを購入すれば・・・
オーストラリアでは、28日間有効のSIMが30ドル(≒2400円)で3GBのデータと700ドル相当の通話付。
シンガポールでは、5日間有効のSIMが15ドル(≒1200円)で4GBのデータと500分の通話付。10日間有効の2枚のSIMが50ドルで20GBのデータが付いていて、2枚の間の通話は無料というグループ旅行向き。
と言うようなSIMが各国各社で販売しているので、出かける前に調べた方がお得かも!?

これを実現させるには、SIMフリーの端末が必要になるので、大手3社の端末を使っていると難しいかも。
ただ、海外では100ドルくらいのSIMフリースマホを売っているので、海外旅行用に1台買ってもすぐに元が取れそう。。。
ちなみに、日本ではポピュラーではないDualSIM端末を持てば、1台にSIMが2枚入ってSIM入れ替えの必要は無し!

もっと詳しい情報が必要な方は聞いてください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿