2016-07-26

怪しい誘いの手紙

市販の白色封筒に、青ボールペンで手書きの住所・氏名が丁寧に書かれ、イギリスの消印の切手が貼られ。。。
差出人の名前は封筒に書かれてなく。。。

イギリスに封書を貰うような知人は居ないし、疑惑を持ちながら開封すると・・・プリンターで印刷された、もちろん英文の紙が1枚。
名前の横には手書きのサインも入って。。。

内容はと言えば、実際に存在する銀行の監査人と称する人から・・・
銀行の口座に2200万ポンドの預金を持つ人が亡くなり、配偶者もすでに亡くなっていて、一人息子がビルマで交通事故で死亡してしまったので相続人が居ない状態に。
どこでどう調べたか分からないけれど、素性調査をしてあなたが信用できる人だということが分かったので、引受人になってもらえませんか?
税務署対策で、苗字を変えて貰う必要がありますが。。。
あなたが45%・私が55%でどうでしょうか?

話に乗ってもらえるなら、銀行口座の詳細をメールしてください。


こんな手紙を何人に出しているのか分からないけれど・・・どこから漏れた個人情報なのか。
それが一番気になること。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿