2016-07-28

ネットショップ詐欺

モノを安く便利に買う時の定番になったネットショッピング。
日本では着払いもあるけれど、日本のような宅配文化が無いオーストラリアでは、クレジットカード払いが一番ポピュラーで手っ取り早い支払い方法。

もちろん、対面販売ではなく前払いにはきちんとモノが届くのか伴って。。。
ネット上には、在庫があって2~3日以内に出荷・・・と表示してあったのでクレジットカード払いで購入。
しかし3週間経っても出荷されず・・・注文のキャンセルと全額返金を確認。
5営業日でクレジットカードの口座に返金されると言っていたのに、1ヶ月経っても入金を確認されず。

NSW州の公正取引部署に経過を提訴したら、Webは閉鎖されて電話にも出ず。
店舗登録がVIC州なので、州をまたいで会社の追跡調査をしてくれることに・・・ただ返金が確約される訳ではなく。。。

クレジットカード会社に事情を話したら、クレジットカード会社の責任で返金してくれるそうで、銀行振り込みにしなくて良かった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿