2016-01-26

理解し難い理由

オンラインチェックインで座席番号の指定までしてあるのに、成田のチェックインカウンターで搭乗券を貰おうとしたら、カウンターの担当者が事務所に電話をして「今、座席の確認をしています」

また、シートに不具合でもあって、どこかに割り振られるのか、
オーバーブッキングでファーストにアップグレードしてくれるのか?!
と思ったら大間違い。

3列後ろの窓側の席を確保している人が閉所恐怖症だけれど、今の席が主翼の上に当たるので、多少でも気持ちが楽になりそうな主翼の無い前の席と入れ替わってもらえないか?
という相談。
もちろん、謹んでお断りしました。

そもそも、要求が理に適っていないから。
閉所恐怖症なら、窓側ではなく中央の通路側の方が開放的なのに、なぜ窓側を選ぶのか!?
夜間飛行で離陸直後から着陸寸前までブラインドを閉めているから、主翼があろうが無かろうが関係ないはず。
もっと別な理由なら替わってあげたかもしれないけれど、単に窓の外の景色を見たいだけの理由としか考えられないので拒否。

という、搭乗に際して初めての要求体験を!

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