2016-01-17

ホノルル空港送迎

最近は、パッケージツアーを使わずに個人で航空券とホテルを予約してホノルルに来る人も多いはず。

となると、空港とホテルの間の移動も自分で手配してすることに。。。
一番手っ取り早くて早いのはタクシー・・・メーター制でワイキキのホテルの位置にもよるけれど、片道40~50ドルにチップ。
待ち時間も少なく便利。

もうちょっとお手頃価格なら乗り合いのシャトルバス・・・1人当たり片道15~16ドルでネットでの予約・支払いも可能。
但し、複数のホテルを回って行くので、発車までの待ち時間の上に乗っている時間も長い。

そんなところで、あまり日本人に利用されていないかもしれない定額のタクシー・・・1台当たり片道29ドル。チップを奮発しても35ドル。
車種は、3列シートのミニバンで乗客5人にそれぞれのスーツケースでもOK。
空港発の時は、到着後に公衆電話からフリーダイヤルに電話して車を回してもらう。
アメリカの公衆電話は、フリーダイヤルの時はコイン不要で、日本語専用の電話番号も有り!
ホテル発の時は、必ず5分前くらいに来て待っていてくれるので、予約時間に荷物を積んで出発できる。

もし気になる方は、ネットで探して見てください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!