2016-01-25

機内で和食を

機内で和食にお目にかからないと思ったら、日系に乗ってないからメニューに無いだけでした!

今回、久しぶりの成田‐シドニー間で和食に挑戦。

まずは、付き出し
そして、何とかいう名前の小鉢群
和食には日本酒だけれど。。。
あまり好きではない純米大吟醸しか選択肢が無くて。。。
主菜は魚だったけれど・・・どれが主菜か分からないほど小さくて。。。





ここで苦言を一言・・・
日系の皆さんは、未だに日本人にだけ目を向けているのか、就航地の乗客のことを軽視しているのか。。。
機内でパーサーに何度かコメントしているけれど、変わることもなく。
ワインの産地オーストラリアへ飛ぶに当たって、オーストラリアワインがメニューに1本も無い!
積んでいるのは、フランス・イタリア・チリ産・・・日系以外でも日本線にだけは日本酒を積んだりしているのに。
以前、ジャカルタ線で和食がカツ丼のことがあって、これも機内で注意したのに・・・イスラム教徒の国へ行くのにわざわざ豚肉を使うとは。。。
そんなことを考えながら朝を迎えて・・・
再び和食でカニ雑炊。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!