2016-01-11

幼稚な新成人

年末年始の休暇を取っても、2週目の成人の日まで日本に居ることは無かったので、日本で成人の日を迎えるのは1998年以来18年ぶり。

そんな日のニュースは、式典の壇上に上がってみたり、車で暴走してみたり・・・世間に不満があると言うよりも、こんなことでもしないと世間で目立つことができないのか?!
こんな犯罪じみたことをできることを自慢する成人・・・極々一部の人間なんだけれど、20歳になってもこんなんだったら、選挙権を18歳に下げるのが良かったのか疑問に。。。

そんな時に、数年前に成人したばかりの若い両親が幼い子供を虐待して殺してしまったニュースが追い討ちをかけて。。。

こんな、社会人として、人間としての教育の失敗は・・・ゆとり教育のせいではないと思うし。。。
各家庭で親が生活に追われて子供の教育に時間をかけられないから?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!