2015-06-06

中国式の救助方法

なんか、順番が違うんじゃないかなぁ~?!
沈没した船内から乗員乗客を救出する気が本当に有ったのかどうか。。。

転覆した直後は、船底からの打音に反応が有って、船内に生存者が居たのに、濁った水の中で潜水士の救助だけ。
事故から、ほぼ3日が経ってから船底に穴を開けて・・・開けた直後に船体の引き上げを開始。

穴を開けるなら、生存者が確認して直ぐに・・・引き上げられるんなら、船底に穴を開ける前に。。。
順序もタイミングも違うんじゃ?!

船体引き上げ作業が始まった時に、交通当局の担当者は「最短時間で行方不明者の捜索を行うのに有利で、死者の尊厳を最大限守ることになる」と、既に生存者が居ないのが前提。

事故の証言が取れないように、生存者が居なくなるのを待っていたような感じの救助方法?!